2017年6月18日

新茶

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:32 AM

6月18日  日曜日  くもり

〽 旅行けばあ~ああ 駿河の国に茶のかおり~ 名題なるかな東海道 名所古跡の多いとこ 〽

浪曲ファンなら必ず知っている広沢虎造語る「石松代参 三十石船」の台詞。

このあと「寿し喰いねえ、酒飲みねえ」「江戸っ子だってねえ」などの台詞につながっていくんですが。

わたしの知人で広沢虎造の真似の上手い人が居てね、一杯飲むと かくし芸でうなってくれました。 もう随分昔のことです。

前置きを連ねてしまいましたが今日の話題は浪曲では無く名台詞にある駿河の国の茶の話題。

静岡県から来客があってお茶を土産にいただきました。

今年の新茶だそうです、しかも自家栽培で市販品ではありません。

下の写真が頂いたお茶です。 

〇〇園という茶舗の名が入っていないお茶袋は初めてです。

さっそく新茶の香りと味を楽しみたいと思います。

p6190385.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME