2017年6月30日

折り返し

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:56 PM

6月30日  くもりから雨

今日で一年の丁度半分、一年の折り返し時間がきました。 
残る半分をどんな風に過ごすかは各人各様なんでしょうが人生の折り返し点をとっくに過ぎたのにドンドン事業を拡大している友人がいます。

彼とは中学時代からのお付き合いなんですが 大げさかもしれませんが中学生の時と顔かたちが変化してないんです、いわば宇宙人に近い存在。

少なくとも地球上で紫外線を浴びていれば経年劣化があって当然なんですが彼には劣化が無い、まことに不思議な人なんです。

しかも乗る車も50年前と同じ車種、もちろん奥様も同じ人。

頑固で変化を望まないのかというとそうでもない、仕事は3度変わっているし趣味も随分変わっているようです。

そんな彼が今日我が家を訪ねていう事に「今度ITの会社を立ち上げたから何でも言いつけてくれ」

よわい69の爺さんがいう事ですか? 

わたくし同様 他の同級生諸君は年金を頼みに「♬もういくつ寝るとお葬式、お葬式には花揚げて線香焚いて送ってね♬」の心境になっているというのに。

何なんでしょうね?あの元気の素は。

やはり人間心意気なんかじゃ無く見た目!見た目が若ければ自ずから行動も若くなるようです。

その点私は心身とも年寄りに見えるんですから、あいつには勝てません。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME