2017年9月30日

光の輪

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:17 PM

9月30日  はれ

9月最後の日です。 

ここ飯綱町古町区は今晩が古町神社の秋の大祭の夜宮なんです。 笛に太鼓に囃子をつけて奉納神楽が舞い踊ります。

毎年のことながら心ウキウキするものがありますね。

さて、お祭りの日の話題としては何なんですが ちょっと我が家の立地についてお話させてください。

わたくしがここに越してきたのは5年前、以前住んでいた家が火災で焼失、それ以来ここで生活しております。

この家は国道18号線の登り坂の途中 下から葬儀場があり次に墓場があってその次が我が家という真にすばらしい立地。

しかも夜ともなれば国道の外灯が一二本光っているだけ、人家があることもわからないで通り過ぎてしまうくらい暗いんです。

ですから陰気な雰囲気の漂うのは土地柄の所為でして、越してきた住人の性格は至って陽気だったんです。

ところが近頃 立地の影響が大きく作用して性格が次第に陰気になってきているような気がして・・何とかしなくちゃって思うようになったんです。

そこで思いついたのがイルミネーション。

葬儀場、墓場の次に天使の舞い遊ぶ天国を創造しようと大きなイルミネーションを作ってみました。

どうです、天使や天女が舞い遊ぶ天上界に見えませんか?・・・うちの若い衆はホテルだって! 

失礼じゃありませんか! もっとも天国にも極楽にもホテルはあるでしょうから良しとしましょう。

pa010797.JPG 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME