2017年10月9日

りんごの色づきも上々です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:54 AM

10月9日   はれ

天気の良い体育の日です。

天気が良くて残念!なんて思う人も居るのではありませんか?

体育の日恒例の運動会が各地で行われる日。

心ならず選手にされちゃって・・どうしよう!雨が降って中止にならないかなーって思ってませんでした?

嫌ですね、地区の期待を一身に受けてバトンを持ってグラウンド一周、途中で転んだらどうしよう。

そんな時にはですね、「勝った負けたと騒ぐじゃないぜ、あとの態度が大事だぜ すべる ころがる 立ち上がる 歩く倒れるまた歩く」

の歌を思い出しましょう。 ここだけみれば運動会にぴったりの歌詞ではありませんか。

さて、運動会に参加される方は行ってらっしゃい! 

わたくしはリンゴ畑に写真を撮りにまいります。

10月半ば、リンゴも美味しそうな色になってきましたよ。

pa080834.JPG

pa080835.JPG

pa080837.JPG

上の黄色いリンゴは何て言う名前なんでしょうか?しなのゴールド? 

下の赤いリンゴは何て言うんでしょうか?しなのドルチェ?

かじってみれば味でわかるんですがね、人様の畑に無断で入ったのさえ気が引けて、その上齧る?・・ とてもできません。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME