2017年10月11日

モンブランはどんな味?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:27 AM

10月11日  はれ

長野市と千曲川をはさんだ反対側にあって 須坂市と高山村と中野市に境を接している町ってどーこだ?

・・・答は小布施町。  

小布施町は葛飾北斎や栗菓子で有名になって 観光客が引きも切らない盛況ぶりなんですよ。

こんな事を言っちゃあ悪いが 私の若い頃全然有名じゃ無かったし観光客などほとんどいなかったですよ。

小布施栗は大きい栗で有名だったけど 大味で美味くなかったなー。

で、ですね。 今小布施で大ヒットな栗菓子といえば小布施堂朱雀のモンブラン。 

このお菓子を食べたくて午前2時から行列を作って待っている人達がいるんだそうですよ。

わたしのところに来たお客様もその列に並んだ人の一人。 並んで整理券を貰うんだそうです。

そして指定の時間にお店に行って食べるんだって・・そんなにまでして食べたいか? 

甘いのは酒だけで充分と思っているわたくしにはとても理解できない食欲行動。

そんなにしなくても私の知り合いに美味いモンブランを作るおばちゃんがいますよ。

わたしは食べたこと無いので判断できないのですが 人によって小布施堂より美味いって評判です。

pa110846.JPG 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME