2017年10月13日

カメムシ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:07 AM

10月13日  金曜日   あめ

13日の金曜日を忌日とするのはキリスト教の方だけなんでしょうか?

日本は宗教に関係なく13日の金曜日は気を付けて!って言いますよね・・言いませんか?

わたくしは日めくりを捲って13日と金曜日が重なると事故やケガに注意しています。

さて、昨夕から急に気温が下がって寒いって思うようになりました。

で、今日ホームセンターに行こうと薄手のジャンバーを出して着込んだら虫がポトって落ちたんです。

カメムシでした。

ジャンバーを脱いでバタバタ振ったらボトボト、ボトボトといっぱいカメムシが落ちて床を這いずり回っています。

今年はカメムシが多いですよ。  大げさな表現を借りれば空が暗くなるほどカメムシが飛んでいます。

越冬場所を探して家の中に入り込んだんでしょう。

そのままジャンバーを着てホームセンターに行ったんですが すれ違った方々が13日の金曜日だったかもしれません。

pa140855.JPG

雨傘の中に隠れている集団カメムシ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME