2017年10月30日

チラ チラ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:25 AM

10月30日  くもり

きょうは チラの話です。

昭和の時代に流行ったチラリズムは ちょっと見える事を言いました。

女剣劇の浅香光代さんが立ち回りの時に チラっと見える太ももを新聞記者がチラリズムと名付けたんだそうです。

それ以来ちょっと見えるのをパンチラ、胸チラなどいろいろに名付けられているようですが 中々偶然に出会わなくて・・

ところで今日のチラは雪、色気が無くてすみません。

飯綱高原1000m付近は小雨が途中から雪に変わって本当にチラチラ、落ちてくる雪を数えられるくらい ゆっくりとチラチラです。

地面につく前に融けて、これが初雪になるのかどうかわかりませんが半年ぶりに見た本物の雪です。

初雪の早い年は根雪が遅いって言いますが今年はどうでしょうか?

気の早い人は冬タイヤに交換したそうですが まだまだ冬は来て欲しくない私です。

pa281048.JPG

pa281050.JPG

落ち葉の間にチラリとみえるキノコです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME