2017年12月1日

12月です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:32 AM

12月1日  くもり 小雪

ついに十二月に入ってしまいましたね。

12月は師走が一般的な使い方ですが極月という言い方もあって一年が極まる月という意味なんでしょう。

師で無くても走りたくなるのが12月。

今日も来社の約束があって何処にも出かけないで待っていたんです。3時半、待っていた相手から どうしても時間が取れず困ったと電話。

そんならこちらから伺いますよと電話を切り出発準備。

以前この方が来社時は高速を使ったそうで「やっぱり高速は早い、1時間で着いたよ」だったんです。

そこで私も真似をして高速に乗ったんです。

目的地は18号線篠ノ井バイパス北小森。

距離は36km、時間は1時間弱、料金650円。

用が済み 急いで帰る必要もないので一般道を帰ってきたら24km、時間も一時間ちょっと。

都市部と違って渋滞の少ない田舎道、高速を使っても一般道を使っても時間に大差なし。

師走の一日目、急がば回れは田舎道には通用しないことを学びました。

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME