2017年12月30日

もう一つ寝れば戌年だ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:41 AM

12月30日  雪

年末にきてドンと雪が降り積もっております。

豪雪地 飯山では雪下ろし中の方が屋根から落ちて大けがなんて新聞に出ていました。

屋根の上で作業する人も 屋根の下を通る人も雪の被害に気を付けましょう。

さて、いよいよ明日は大晦日 一年最後の日であります。

酉年の特徴に「取り込む」「取り入れ」などと商売繁盛に繋がる年になるというのが昨年末の予測にありました。

皆様一年を振り返って如何でしたか?

来年は戌年、戌年には「守る」「産む」「勤勉」という意味合いがあるんだそうです。

是非ともいい年にしたいものです。

その方法として 犬を大切にしましょう。

そうすれば「ここ掘れ ワンワン」と宝の在り処を教えてくれる年になりますよ。

わが家にも名犬がおりますから来年は楽しみなんです。

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME