2018年2月1日

如月

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:54 AM

2月1日 くもり

着ぶくれの月 如月がやってきました。

このところ毎日真冬日が続いておりますから重ね着は当たり前。

セーターの上に上着を着てダウンを着ても未だ寒い。

家にある防寒着を全部まとってやっと人心地。

そんな毎日ですが 今年になってのわたくしの悩みは足が冷えること。

つま先が冷たくなってね。若い時には考えられなかった老いの現象。

靴下も着更着で凌いでおります。

ところで皆さま、昨晩の月食はご覧になりましたか?

わたくしは とてもじゃないが寒くて外に出て観月なんか無理々々。

今朝の集まりで皆に聞いたところ観たのは一人だけ、彼の家は高台にあって炬燵にもぐり込んで観たんだそうです。

わたくしは寝る前にちょっと外に出て満月だけを写真に納めました。月食の始まるころは寝入っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.387 sec. Powered by WordPress ME