2018年8月18日

今年の漢字

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:14 PM

8月18日  高くもり 13℃

やっぱり寒い朝です。

今年のお天気は極端、梅雨明け前からバカ暑くずーっと30℃越えが続き 盆過ぎから急に15℃以下の朝になってます。

わたしのように病弱で気の弱い老人は温度変化だけでコロッ。

さて、8月もあっと言う間に18日目、盆休みがあっただけに過ぎるのが早い。

若い頃なら夏の思い出なんてのもあったような気がしますが 数日で古希となる身、思い出なんて何にも無い、無いと言うより覚えていない。

只々雨の少ない暑い夏だったの一言に尽きます。

雨の少ない天気はいいこともあって草が伸びない、今年は2回草刈りをしただけ。

草も昆虫も果実も野菜も今年の夏は変。

清水寺の今年の漢字は「変」に違いありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME