2018年8月25日

1200時間

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:21 PM

8月25日  はれ  夕方土砂降り

祇園精舎の金の声 諸行無常の響きあり・・と続く平屋物語。

物には耐用年数というものがあって いかにお金をかけても齢には勝てないというのを丁寧に説明しています。

この耐用年数を道具で保証したのがマキタ。

マキタコンプレッサーが実働1200時間内に壊れれば保証しますよ、って謳ってるんです。

で、画期的だなーって思って・・ちょうど使ってるコンプレッサーの一台が壊れて新調しなければと調べていたらカタログに出ていたんです。

さて、皆さま1200時間てどんな長さか実感ありますか?

わたくしは全くありませんので計算してみたんです。

一日5時間使用したとして1200/5=240日

一年にも満たないで壊れるかも!って言ってるようなもの。

いままでも3年は使ってた気がするんです。

月曜日にマキタさんに電話して1200時間にした訳をよ~く聴いてみようと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME