2018年8月22日

南魚沼市は雪を資源利用する

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:57 AM

8月22日  はれ  34℃

気温は34℃ 吹く風が熱い。

こんなの始めて、年寄りの干物ができそうです。

長野市は38℃だってラジオが、長野市はエアコンがあるからいいよ。

山手のわが村はエアコン入ってる家は数えるほど、ほとんどが北風まかせの天然クーラー。

その北風が熱くなっちゃぁ逃げ場がない!

今年はエアコンがバカ売れの在庫切れ、あっても工事人が足りなくて手が回らない状態。

南魚沼市は雪を使ったクーラーを開発中、東京オリンピックビーチバレー会場で使うそうです。

邪魔ものだった雪を資源にする考え。

雪が高値で売買されるようになれば我が家の家計も助かります。

そうなれば雪国の移住者も増え過疎問題も解決。

おれの雪だ、おれんのだ!と雪争いが頻発するかもしれません。

雪を保存し暑い夏に利用できる方法を皆で考えましょう。

国道の温度計は34℃になってました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME