2018年11月4日

予測文字

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:03 AM

11月4日  はれ

パソコンで文章を書いて次の予測文字が出てきて困ることがありませんか?

わたしだけの事かもしれませんが予測文字が文章の中に入ってしまう事があって書き直しすることがちょくちょくあるんです。

同じような現象がエクセルの表計算でも起きて、例えば=キーを押すと=***のような数式が予測文字に現れてまことに厄介、気を付けないとそのまま計算しちゃいそう。

で、今日パソコンに詳しい方に聞いたら簡単に直すことができました。

直れば直ったで予測文字の出てこないことが使いずらくて・・

わたしの親の世代はカセットレコーダーに手を焼いてました。

わたしの世代はパソコン スマホに手を焼いてます。(わたしだけかも知れませんが)

で、わが子たちがわたしの年代になった時何に手を焼いてるんでしょう?

親が長生きすぎて手を焼いてるんじゃないかな。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME