2018年12月1日

湯豆腐

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:10 AM

12月1日  くもり 夕方から雨

寒くなってきました。

夕方から降る雨は冷たい雨。

こんな夜は湯豆腐なんていかがですか?

湯豆腐といえば京都の湯豆腐は美味いですね。

何が違うのかわかりませんが 名所旧跡回りをすると湯豆腐やさんがあちこちにあって ちょっと立ち寄りたくなるんです。

あの味に比べると我が家の湯豆腐は今一?いや今二??いやいや今三・・とにかくまだまだ、修行が足りません。

豆腐は地元産で豆は純国産のしっかりしたもの。

昆布も北海道の先生が送ってくれた利尻昆布。

材料はそこそこいいものを使ってるんですから後はダシしょう油と煮方。

この冬は京湯豆腐が我が家の炬燵の上に並ぶ日も近い!かな。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME