2019年1月25日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:12 AM

1月25日  はれ -8℃ ~ 2℃

斜面勾配45°って実感できますか?

三角定規を見て45°勾配なんて大したことない立って歩けるくらいに感じませんか?

ところがです、実際45°の上に立てば足場が無ければ滑って立っていることもできない急勾配。

今日薪ストーブの煙突がつまって煙が家の中に出てしまうと相談され屋根に上ってきました。

それが45°。

屋根の天辺近くの煙突ですので縄梯子をかけてやっとの思いで上ったんです。

45°の屋根を縄梯子を頼りに上って思ったことは腹に付いた皮下脂肪が邪魔。

煙突掃除は若い職人さんにまかせて降りてきました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME