2019年4月20日

須坂音頭 ♫須坂よいとこ それよいよい♫

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:41 AM

4月20日 土曜日 はれ 2℃~16℃ 通算617℃

須坂市に行ってきました。

須坂市は我が家の東南15km、千曲川東岸にあって蔵の街として知られています。

わが家から行くには小布施橋で千曲川を渡り小布施町から入るのが最短。

小布施橋の川端は枝垂桜が美しいのですがまだちょっと早かった。

かわりに桃の花が咲き鯉のぼりが横一列に数十匹泳いでいました。

目的は宅地調査。

道路状況や隣家との離れ電線や上下水の入り込みを調べること。

須坂市も再開発が盛んで 昔のうろ覚えの記憶で辿り着くのは大変でした。

桜の名所「臥竜山公園」は花見客でいっぱい、そのせいか道路も混雑気味。

醤油で煮締めたようなオデンにワンカップといきたいところだったんですが
どこにも寄らず帰ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME