2019年5月1日

目には青葉

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:57 PM

5月1日  水曜日 くもり あめ  11℃~17℃

連休中日ですが今回の連休は天気が悪い。

青空に鯉のぼりが泳いでると様になるんですがね。

さて、皆さまご存知のように今日から5月が始まります。

5月といえばカツオでしょう。

目に青葉 山ホトトギス 初カツオとどなたかが詠んだようにカツオのおいしい季節。

とは言ってもカツオの通り道は太平洋側、たまに迷ったカツオが日本海に迷い込むこともあるようですが私のところには届かない。

で、今朝手元に届いたのが初ヒラメ。

日本海のきれいな砂地で大きく育ったひらめちゃん。

旬じゃありませんがいただきまーす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME