2019年7月4日

雨水は押し流すほど降ってるのに。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:36 PM

7月4日 木曜日 あめ⇒くもり   17.5℃~27℃

地球に穴をあけるって面白いことですよね。

知らない世界が広がるというか足場にしている地面の奥底がどうなってる

のか調べようもないから穴掘人の言うまま信じる他なし。

一番最初・・・あ~あそこは地下水が流れ出してるし5mも掘れば・・

二番目 ・・・でっかい石にあたって一日1mしか掘れない・・

三番目 ・・・11m掘ったら急に柔らかい地層にあたってドリルの先端が落ちた・・

四番目 ・・・同じ穴を使えないから横にもう一本掘る・・

五番目 ・・・でっかい石の下には水が流れてない・・

六番目 ・・・多分水脈に届いたと思う 圧縮空気を送り込んで水が噴き出せば・・

七番目 ・・・15mくらい掘らなきゃでねーな!

と、毎日ボーリングの機械のそばで水脈に当たるのを待ってる井戸やさんです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME