2019年8月2日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:15 AM

8月2日 金曜日 はれ  22℃~27℃

長野市と飯綱町の堺である吉、見晴らしあたりでは 7月22日ごろミンミンゼミが鳴いてました。

私の住まいは未だにミンミンの暑苦しい声は聞こえてきません。

そういえばいつもならカブトムシやクワガタなど外灯をめがけて飛んでくるんですが 今年は一匹もみませんね。

夕べ妻が「おとうさん これカブト?」って持ってきたのはゲンゴロウ。

いままで飛んできたことのない虫が飛んできていつも来る虫が来ない?

何の虫の知らせ???

その代わりアブが多い、ここにきて高温が続くのでアブがどんどん羽化してるんでしょう。

アブは羽音も立てずに人の血を吸う 憎い奴。

ハエたたきで追い回して必ず仕留めます。

カブトやクワガタと待遇が違いすぎて笑っちゃいます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME