2019年8月18日

100均は安い??高い??

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:03 PM

8月18日 日曜日 はれ  21℃~32℃

ちょっとした小物なら何でもそろう100均店舗。

わたしも時々通ってバインダーやノートなど買い求めています。

100均の便利なところは店内を一周すると あれも無かった これも切れていた と思い出し買いのできるところ。

100円ということで買い物かごに気楽に入れて それほど必要でないものまで買ってしまうというオマケがつきますが。

で、今日ドラッグスーパーでイボコロリを買い店内を一巡したら100均で買おうと思ってた落書き帖が目にとまりました。

値札は240円・・・ やっぱり100均は安いんだって思ったんです。

それでもここで買わなければ再度買い物に出かけるのも面倒と手にとって驚いた。

3冊を一まとめにしてあったんです。

これなら1冊80円、100均よりよほど安い。

商売をするうえで仕入れ先を時々変えて世の中の物価動向を見なければいけませんね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME