2019年8月25日

ラーメン記念日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:48 PM

8月25日 日曜日  晴 17℃~24.5℃

8月も残すところ1週間・・お名残惜しい。

きょうはラーメン記念日。

1958年の今日 日清食品からインスタントラーメンが発売されました。

1958年といえば昭和33年・・・といえば 私より10歳ほど年上の方はラーメンなんぞより赤線 青線の灯が消えた年といったほうが分かりやすいかも。

発売されたものは味付け麺を油で揚げ乾燥させたもの。

わたしたちはどんぶりにラーメンのかたまりを入れ お湯を注いで蓋をし3分間待ちました。

あの時からです「待て!」の躾けが人間にも及んだのは。

店で食べるラーメンとは全く違った味でしたがズルズルとすすって食べる食感はまさしくラーメン。

食べ盛りだった子供のおやつに丁度よかったんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME