2019年8月29日

5年間青色免許

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:53 PM

8月29日 木曜日 雨  20℃~24℃

免許の更新してきました。

視力が心配だったんですがね、前回の検査時「次回は眼鏡が必要」って言われてたんです。

警察署に行く前、薬屋さんによってはっきり見える目薬を買い車の中で一回、警察署の待合で一回、検査直前に一回老眼に刺激を与えてそれこそ目を覚ませです。

双眼鏡のような検査機に顔をつけて視力検査始め!

女性の検査員から「輪のどちら側が切れているか言ってください、では始めます」

で、電気が点いて中の白地に浮かぶ黒丸の小さいこと!

まるで爪楊枝の頭。

ジーーっと見ていて何とか薄く切れているように見える方向を言います。

「右」

「右じゃありませんね」

「下」

「下じゃありませんね」

「左」

「左じゃありませんね」

「上」

「上です、見えますよね」

「見える、見える」

ということで難関 視力検査を何とかパス。

5年間の通行証をいただけそうです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.425 sec. Powered by WordPress ME