2017年8月24日

あれ松虫が鳴いている ちんちろちんちろちんちろりん

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:33 AM

8月24日  くもり・・はれ・・暑い

午後1時、長野駅で遠方よりの来客を出迎えです。

昨日までズッと寒かったのに今日のバカ気温はどうしたことでしょう。

暑い都会から電車に揺られ 降り立った方に 「長野はやっぱり涼しいですね」って一言が欲しいのに どうですこの暑さ!!

なぁんて思っていたら「長野はやっぱり涼しいです、空気が乾燥しています」の感想をいただきました。

話かわって・・昨日のブログで秋の虫が鳴いてますと書き込みしました。

今夕は晴れたおかげでしょうか 虫の声が多すぎて聞き分けられない程の大合唱が始まっています。

童謡にある松虫、鈴虫、コオロギ、クツワムシ、ウマオイ、それ以上の虫たちが草むらに集合しているようです。

草むらの大合唱が終わり 家の中でコオロギが鳴き始めれば秋深しです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME