2017年10月7日

退職願い

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:43 PM

10月7日  くもり

連休初日です。

わが同級生諸君、連休には何をして遊んでおりますか?  

昭和23年と24年の早生まれが同じ学年で学んだ仲間たち。 

御年68~69歳、高齢者と呼ばれてすでに4年。

後期高齢者と呼んでもらうにはまだ6年の猶予があって、定年退職から後期高齢までが遊び盛りだと私は思うのですが如何?

そう思ってあちこち見回せば 遊びまわっている不良老人がいっぱいです。

とは言ってもわたくし達の青春時代に生きていた不良老人に比べれば今はスケールが小さい小さい。

貯金の残高や年金の計算をしているようではね、立派な不良老人と呼ばれるには有り金全部はたいて放蕩しましょうよ。

どうせ墓場の下まで持っていくわけにもいかないんですから・・少しぐらい残しても醜い争いが起きるだけ。

という事で連休初日、国道を通る高級車を見ながら「年寄りよ、よく遊び よく遊べ」と声援を送っています。

わたくし? 若い時に遊び過ぎていつまでたっても定年が来ないんです・・・誰か代わってください。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.112 sec. Powered by WordPress ME