2014年9月18日

文字だけのブログで失礼します。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:25 PM

このごろ写真が入らないぞーって言われそうなくらい文字だけのブログが続いております。

本当は山に入って写真をバカスカ撮りたいんですが、あっちでもこっちでもクマが出たという情報が飛び交って山に入っていけないんですよ。

「お前の顔を見ればクマのほうがビックリして逃げるわ!」 なんて言われていますが、このクマをビックリさせるような顔が一番危険なんです。 クマをビックリさせるといきなり飛びかかってくるんですから・・・・と、そんなわけで今しばらく文字だけのブログ更新となりそうです。

今朝の新聞の訃報欄につい先日話をしたおじいさんが載っていました。 97歳だったそうです。 洋品店の創業者で、今は二代目に譲っていますがそれでも店に出てきてはお客さんの相手をしていましたっけ。

南方に兵隊で行った時の話や、若い時の面白い話が出てきて まだまだお迎えは来ないだろうと思っていたのですがね。

昔を知っている先輩がまた一人居なくなってしまいました。 年寄りがいたらいっぱい昔話を聞いておきましょう。 体験談ですから実に味わい深いものがあるはずです。

HTML convert time: 0.142 sec. Powered by WordPress ME