2015年10月12日

クリスマスツリーは未だ早い?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:57 PM

♪もういくつ寝るとお正月、お正月には蛸食べて独楽をまわしてあそびましょ、早くこいこいお正月♪

童謡「お正月」は あの有名な滝廉太郎作曲ですよ、 作詞は由比くめで、このコンビで「ゆきやこんこん」「はとぽっぽ」なども作ったそうです。

10月中旬にお正月を待ち望む歌はちょっと早い! その前にクリスマスがあるじゃありませんか!と言ってもやっぱり未だ時期尚早ですよね・・・・・わかっちゃいるけどやってみたい事があるんです。

この頃日暮が早くなったでしょ、私の会社付近は国道の外灯があるだけでとても暗いんです。  性格が暗いもんで 暗いのにはとても敏感なんです。  で、少しでも明るくなればと看板を立ててLEDライトで照らしたりはしているんですが それでも暗い、ズっと前からそれは感じてたんです。

そこで時期尚早なのは解っているんですが クリスマスのイルミネーションを作ってみました。 ご覧ください、高さ8mの特大ツリー型イルミネーションです。  LED1500個なんですが点滅するので写真は半分しか点灯していません。  あんまり派手だとパチンコ屋さんと間違えられちゃうかな?

pa110601.JPG

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME