2015年10月28日

長生きの犬。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:54 AM

寒くなってきましたが風邪をひきませんか?  わたしは2週間ほど前に症状がでました、 今年の風邪は喉にきますよ、それに咳。 夜布団の中で咳が止まらないなんてことがありましたがアルコール消毒で風邪菌を退治しましたよ。  妻は一月ほど引きっぱなし、お医者さんにかかっております。

さて、年をとると体力も無くなり一晩で直した風邪も一週間引きずったりなんてことになりますが、私の知り合いにミニチュアダックスを飼っている人がいます。  以前はブリーダー擬きのこともしていたようでありますが この犬が今19歳 まだまだ元気で部屋の中を走り回っているそうです。  19歳を人間年齢に換算すれば108歳。 走り回れる年齢ではありません。

どうすればこんなに長生きするのか他人によく聞かれるそうです。 答えが「散歩に連れ出さない」「餌は決まったドックフード以外は与えない」 の2点だと答えるそうです。

人も長生きだけが目的ならいろいろ方法はありそうですが 生きていればいっぱい誘惑もあってね、箱入り娘じゃないからそうもいかないのが人生。  行けるところまで行ってみようと思うだけなんです。

img_3813.JPG

長生きはしたいけど誘惑が多くてねー!

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME