2015年10月22日

ロイヤルホテル

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:09 AM

志賀高原にロイヤルルームを持つホテルがあります。  冬、皇太子一家が1週間ほどここでスキーを楽しむそうです。  志賀はもともと山の中にあってクマやカモシカが人より多い処、それでも未だ足りないとばかりドンドンドンドン山奥に入り込んで人跡未踏ではあるまいかと心細くなってきたときに突然現れる場所がそのホテルのあるところ。 道路はこの先日本の秘境と言われる秋山郷切明け温泉につながっていて冬はこの先除雪無し。  10mの雪に埋もれる豪雪地。  もし、悪い奴が悪さを仕掛けても逃げ道は来た道を帰るだけ、ガードしやすい地としてロイヤル御用達に選ばれているのかもしれません。

で、このホテルの中にログハウス擬きがあっていい雰囲気でしたよ。 東宮様もログハウスに住んでくれれば男子御出生ということになったかもしれません。 そのくらい木の香りと暖かい雰囲気が満たされていました。

雪が降れば再度皇太子一家がここで過ごされることでしょう。

p9270532.JPG

p9270535.JPG

大きな囲炉裏にはリンゴの木が燃されていました。

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME