2015年10月20日

レンタルのダンプカー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:12 AM

皆さん車は自家用派ですかレンタル派ですか?  都会で他の移動手段がある場合レンタルで充分ですよね、 うらやましい限りです。  田舎では車が無ければ生活が成り立たない、 40年前は一家に一台だったのが今では一人に一台まで車を持つようになっています。

ところが工事用車両ともなると全車種をそろえるわけにもいきません。 その時その時の工事状態でレンタカーを利用しています。  景気が良かった頃は信濃町にレンタル会社があったんですよ、 今では借りる人が少なくなって撤退してしまい ここから一番近いレンタル会社でも往復一時間以上かかる場所に移動されてしまいました。 非常に不便です。

で、今日の工事に必要なダンプカーを借り出してきたんですが 実際に工事に使ってみると 荷物を下した後荷台がスムーズに下がらないんです。  こんな時 近くにあれば交換に出向けるんですが一時間かかってはねー、我慢して使い続けましたよ。  気付いた時直ぐにレンタル会社に連絡しておきました。 そうしないと私が壊したことにされかねない、レンタルの恐い所です。

pa210617.JPG

開いた口がふさがらないじゃなくて上がった荷台が下がらない。

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME