2017年9月13日

カラオケ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:51 AM

9月13日   はれ

以前カラオケについて一度ブログにあげたことがありました。

それは「歌の上手い人お断り、音痴、歌下手大歓迎」の歌声喫茶を立ち上げませんか?仲間に入りませんか?というものでした。

夢は語ってみるもんです、知り合いがカラオケの置ける部屋を貸して欲しいと言ってきたんです。

残念ながらこの知人、音痴でも歌下手でもなく 「時に元禄15年12月14日 江戸の夜風をふるわせて 響くは山鹿流儀の陣太鼓・・・・」 ご存知の方はご存知の三波春夫さんの「俵星玄蕃」を着物を着て長ーい台詞も一気に歌い上げてしまうような人なんです。

そんなカラオケ好きな人が何人か集まって歌う場所を探していたらしい、そしてログハウス展示棟に目を付けたという訳。

展示棟の機能が無くなってしまうようでは困りますが!と前置きして許可しました。

スピーカーもアンプも自前の立派なものをお持ちのようで 来月中には持ち込んでカラオケ道場を始めるようです。

唄うのが好き!というのと歌が上手いのは全く別次元のはなし。 

歌う方も度胸が要りますが、聴く方にも度胸の要るのがほとんど。

どんなカラオケ好きな方が集まるのか楽しみです。

p9150746.JPG

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME