2017年9月26日

インド産コーヒー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:50 AM

9月26日  はれ

皆さまおはようございます。

あさ目覚めてから最初に飲むものは緑茶でしょうかそれともコーヒー?

アサヒビールの調査では緑茶が23、水道水15、ブラックコーヒー13、ミルクコーヒー10、牛乳、野菜ジュースと続くそうです。

わたくしの場合渋めの緑茶が朝一番の飲み物。

起き抜けのブラックコーヒーはちょっと抵抗があってね、やはり日本人には緑茶が合っているんでしょうか。

それでもしっかりと目覚めて仕事を始める頃にはコーヒーの苦みが欲しくなって落として飲んでいます。

いま飲んでいるコーヒーはフジコーヒーのモカブレンド、癖が無くて飲みやすいですよ。

数あるコーヒーのなかで美味いと思ったのがタイのお土産に戴いたコーヒー。

名前は忘れてしまいましたが 豆が艶々と光っていて製造方法が違っているんでしょうか美味しかったですよ。

で、今日の話題。

タイ産のコーヒーをお土産に持ってきてくれた方が今回はインド産のコーヒーをお土産にくれたんです。

コーヒーと言えばブラジルかアフリカでしょうが 東南アジア産もなかなかどうして美味しかったんです。

きっとインドのコーヒーも美味いんじゃないかな、今日の休憩時に落として飲んでみます。

p9270773.JPG

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME