2017年9月27日

携帯ケース

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:02 AM

9月27日  はれ

スマートフォンや携帯電話はどのようにして持ち歩いていますか?

使うと便利で手放せない道具ですが持ち歩くのが面倒でね。

カバンの中に入れている方、上着のポケットに仕舞われる方、手で持ち歩く方などいろいろでしょう。

わたくしの場合、未だに二つ折りの昔ながらの携帯電話を使っていますので 胸のポケットでも尻のポケットでもどこにも仕舞える大きさなんですが いざ呼び出し音が鳴ってから取り出すのにあたふたして引っ張り出したころには切れっちゃってるなんてことがしばしば。 しかも着替えた時に忘れっちゃって、不携帯電話に早変わり。

以前ズボンのベルトに差す携帯ケースの時はサッと取り出せてとても便利でした。 

それが合皮だったのでボロボロになって流石の私でも腰ベルトに差して使うのは気が引けてね、それ以来再びあちこちのポケットに仕舞うという繰り返し。

そこで今回布で携帯ケースを作ってもらいました。 

着物地で袋物を作っているお姉さんに頼んで二つ、今日それが届いたので写真をUPします。

p9300790.JPG

使い心地は如何でしょうか?

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME