2019年7月18日

ウラル 750cc

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:04 PM

7月18日 木曜日 くもり 18℃~28℃

ソビエト連邦の崩壊が1991年、国名がロシア連邦に変わってすでに28年,北方領土問題もなかなか解決の道筋がみえない今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか。

いまロシアとの国交がどうなっているのかわかりませんが 以前は わたくしの小さな製材所にもソ連のウラジオ港から直江津に陸揚げされた丸太が材木車に満載されて届いたもんです。

シベリア育ちの木目細かい良材が多かった。

誰がどうやって決めたのか樹種によって長さが違う。

ソ連唐松と欧州アカマツは4m材と8m材、エゾ松やトドマツ系は3.8mと7.6m材でしたね。

思い出話はそのくらいにして メイドインロシアのバイクが通りがかりに寄ってくれたので写真をUPします。

サイドカー付きでサイドカーのタイヤもシャフトで繋がって駆動できるめずらしいもの。

で、2WDと詠ってあるわけ。

排気量は750cc 正確にはバイクではなく三輪車。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME