2019年7月20日

木のベンチ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:05 AM

7月20日 土曜日  くもり  19.5℃~26.5℃

木とともに60数年・・・・木に生かしていただいたわが社にとって できる限り木を使った物づくりをしてまいりました。

それこそ食い物以外はすべて木、薪ストーブも木で作ってみようなんてアイデアもあったくらい。

そんな材木屋の矜持もあって今回お客さんの座る椅子を木で作ったんです。

いままで使っていたソフアが悪いという訳じゃありません、深く沈むので腰痛が酷くなった体には立ち上がるのが困難になってきてね。

で、作って座って感想を申し上げれば・・お尻が痛い。

尻の肉があと1cm厚ければそんなことも無いんでしょうが。

昔、駅の待合所や公園のベンチは皆木製だった時は痛いなんて感じたことも無かったのに。

これは齢の所為なのか それとも人間工学無視の設計が悪いのか。

一度 ご来社いただいて正直なところをお聞かせ願えれば幸いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HTML convert time: 0.140 sec. Powered by WordPress ME