2019年9月19日

電動自動車はノンオイルでしょうか?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:19 AM

9月19日 木曜日 はれ 13℃~19℃

去年の5月に車検をとった軽トラックです。

うちの若いのが乗り出して現場に向かいましたが途中でエンスト。

それも峠道の谷あいで携帯電話の通じづらいところ。

「と・・で・・とめ・・む・・た・・」と途切れ途切れで何を言ってるのかな???

2kmの道を下って何とか話せる場所まで徒歩移動。

それによると 登り坂で突然エンジンが止まってバッテリーはあるが回らないと言ってます。

迎えの車を出し 保険会社に電話してレッカー移動をお願いしました。

今の車の保険はありがたいですね、15万円までのレッカー移動は只。

会社まで届けてもらって調べたらオイルがゼロ。検査棒の先にちょびっとも付いてきません。

キャブオーバータイプの軽トラはエンジンオイルを調べるのにいちいち座席シートを剥がなくてはならないから面倒がってやらなかった付けが今回ってきました。

自分の体には毎晩オイルを流し込んでいるのに車のオイルは・・・随分高いオイル代になりそうです。

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME