2021年10月9日

国道19号

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:24 AM

10月9日 土曜日 はれ  16℃~25℃

7月6日の大雨で国道19号線が犀川沿い両郡橋の先で土砂崩れがあって通行止めだったんです。

7月14日 それが解除され片側通行できるようになってから初めて通ってみました。

土曜日でしたから行楽用の乗用車がかなり長い列を作っており 通過するには30分以上かかりました。

この19号線、長野~松本が高速道で繋がって以来 交通量が激減、夜間通行するに寂しい道路に変ってます。

そうは言っても国道です。通勤 通学に使う車は多く通行止めの場所によって他にう回路がないのでとっても不便。

今回の両郡橋先の通行止めはまさにその場所。

しかも夜間は通行止めになるので 物流トラックも限られた時間帯に集中するから混雑に拍車がかかります。

今回 19号線を通ったのはトラックで資材を現場に運ぶための運転。

我慢して関所を過ぎれば あとは爽快なドライブを楽しめました。

秋の紅葉シーズンも すぐそこ。 ますます行楽の車が増えるでしょうから夜間の通行も許可して欲しいものです。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME