2021年10月10日

目の愛護デー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:15 AM

10月10日 日曜日 はれ 16℃~25.5℃

10月10日は目の愛護デーです。

老眼と白内障が進んでからというもの 見えない見えずらいということが普通になってそれほど気にならなくなってます。

要は見えづらいものは見なければいい!

いいこともあるんですよ、妻の皺なんて全然気にならないし ゴミが落ちてても気づかない。

老いるということは「細かい事気にするな」って啓示なんです。

とは言っても良く見えるに越したことはありません。

皆さま、目にいいこと 何かしてますか?

ブルーベリーをたくさん食べるとか、ビタミン剤を飲むとか。

わたしも老眼と白内障で眼科のお世話になってるんです。

その先生曰く「目薬は目が良くなると勘違いしちゃあいけない、これ以上悪くならないための目薬なんだよ」

随分前から目薬を処方してもらってますから 通算コップ一杯分くらい目玉にかけているはず。

そんなことが功を奏したのか この頃次第に読めなかった字が見えてきたり 遠くが見えるようになった・・・ような気がします。

きっと100歳になるころ裸眼で月のクレーターが見えるように回復することでしょう。

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME