2020年9月15日

国勢調査

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:45 PM

9月15日 火曜日 くもり 17℃~22℃

5年に一度の国勢調査の年がやってきました。

みなさまのご家庭に調査用紙が配られてきましたか?

10月1日に居住する場所での調査、住民票との整合性はまったく無視。

とにかく誰がどこに住んでるかを調査、その人が仕事してるか学生か主婦かとの設問もあって勤務先まで調査対象になってました。

ということで 私のところに日曜日に近所の方が用紙をもってきたんです。

パソコンからもできるって書いてあったからパソコン歴20年以上の私です、こんなくらいお茶の子さいさい、簡単なもんよ!とページに入ろうとしたらパスワードが必要。

で、届いてる用紙をよくみれば我が家のパスワードがあるじゃないですか。

その通りの文字を入れても「パスワードが違います」。

何度やっても「パスワードが違います」

このパスワードってのが厄介もの、頭髪の半分はパスワードストレスで抜けたようなものです。

仕方ないので書き込み用紙をつかいましたが 未だ書いちゃいけなかったのかしら。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME