2020年9月21日

敬老の日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 10:40 AM

9月21日 月曜日 はれ くもり  14℃~20℃

全国のおじいさん おばあさん 敬老の日です。

おおいに敬ってもらおうじゃありませんか。

敬うのを形で表すには 紅白のし袋に「祝 敬老」とでも書き 中に歳の数だけ諭吉さんが入ってれば申し分ない。

ステッキや補聴器なんかいりません、尿もれパンツなんかもってのほか。

ところでおじいさんって呼んでいい年って何歳だと思いますか?

まず孫がいれば40代でもおじいさんですよね、これは世代間の言い方。

年齢で老人と呼んでもいいのは65歳なんだそうです。

そうは言っても街中やデパートで「おじいさん!」て声かけられても私なら通り過ぎますね。

自身は年寄りだと言う自覚が全くないんですから。

考えてることは20代のころと変わってない万年青年、ただ体は次第に変化してきますが これも成長過程のひとつ。

まだまだ成長を続けるスーパー老人になりましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 1.466 sec. Powered by WordPress ME