2021年12月23日

江戸の大根

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:34 PM

12月23日 木曜日 はれ ―6℃~?

朝の気温がマイナスが当たり前になりました。

ですから 天気がいいと雪解けがすすんで翌朝凍ってあぶない あぶない!

この頃躓いたり転んだり よくあるんです。そこにきて凍った地面ですから本当に気をつけないと。 年末に救急車を呼ぶなんて 縁起でもない!。

さて、今日はいただいた大根の話題です。

東京都在住のSさんから高倉大根をもらいました。

写真でわかるように 珍しい大根で根のほうが太いんです。だから抜くのが大変なんだと言ってました。

そうでしょう、この姿では。

煮物にするのが美味しいよって教えてもらいましたが 今晩は大根おろしにしてみましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME