2022年1月30日

クマ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:18 PM

1月30日 日曜日 くもり  ―6℃~0℃

昨日今日と なんともはっきりしない天気です。

こんな空模様は下に居る人間も愚図ついた気持ちになりますね。

全国的にこんな天気なのかわかりませんが 今朝のNHKラジオニュースで上田市でクマに襲われたと言ってます。

クマは冬眠中のはず、巣ごもりの穴を探せなかった迷いクマが出没した?

そしたら鹿、イノシシ猟の狩人がクマ穴を見つけ冬眠中のクマを起こしてしまったらしい。

起こされたクマは寝起きの悪いクマ。機嫌を損ねたらしく襲ってきたようです。

場所は長野市から真田町に抜ける地蔵峠付近。サルとカモシカは遭遇済みでしたが クマも居たんですね。

長野県北部は例年にない大雪、こちらのクマは熟睡中。雪解けまで見つかる心配はありません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.413 sec. Powered by WordPress ME