2013年11月28日

どうしたもんだろうか?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:43 PM

キリスト教のことをよく知らないで話題にするのは失礼かもしれませんがお許し下さい。

というのも、今日聞いた話があまりに面白くて、つい皆様にお伝えしたくなったということでございまして。

未だ信者になっていない男が友人に誘われて日曜礼拝に行ったそうです。 牧師の講義を耳をすまして聞いている最中、献金袋が回ってきました。

信者でない男は献金袋の中をみて 「キリスト教ってなんていいんだ、礼拝に来るとお金をくれるんだ」 と、袋の中に手を入れて一掴みのお金を握って次に回したそうです。

その後、彼がどうなったかは聞かずじまいでしたが、大らかでのどかな礼拝の風景が目に浮かびます。

どうです、面白いでしょ! こんなことを笑いながら話してくれるのは、今年80歳のおばあさんクリスチャンで、時々おいしいパンを焼いて持ってきてくれます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME