2016年1月10日

チエンソン

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 1:40 PM

1月10日 いい天気、青空が光っています。  気温も暖か、冬じゃないみたい。

さて、生者必滅会者定離・・・・色即是空 空即是色・・・・と 形あるもの必ず滅するとはお釈迦様の教え。  お釈迦様で無くても使うほど壊れていく道具の命はわかっているつもり。  とはいっても高いお金を出して買った道具、そう簡単に壊れてはお釈迦様でも怒りだすんじゃありませんか。  できるだけ長命に使いたいもんです。

という前振りで書きだした本日のブログ。  
私用で使っているチェンソーがこのごろ同じ症状で2回壊れました。  スターターの引き紐が巻き戻せなくなるんです。  1回目は修理店に出して冶って帰ってきました。 で、修理店で治るなら吾輩にもできるはず、と グルグルグルグルねじ回し、外して外してバラバラに。  バラして直す予定がバラバラ 元に戻りません。  そのまま全快することなく全壊。  こんなはずじゃなかったに。

p1090001.JPG

p1110009.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.418 sec. Powered by WordPress ME