2016年2月24日

インフルエンザ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:39 PM

2月24日  曇ったり雪が降ったり

わが家の事でブログさせて頂きます。   我が家には遅まきながら孫が3人おります。  遅まきながらと申しましたのには訳がありまして、私の同級生には高校を卒業するほどの年長の孫を持つ君もいて彼の余生は曾孫がターゲットに入っているのでごじゃます。

一方、我が家の孫は大きいので今年小1の6歳。 とてもそんな事を考えられる年齢ではありません。  で、その年長の孫を持つ彼が十数年前私に言ったんです。  「孫はかわいいぞ! 孫は面白いぞ!」って。

やっと今その言葉が実感できるところまで達しました。  確かに孫はかわいいです。 孫は面白いです。 そして孫は面倒くさいです。

その孫がインフルエンザに感染して学校を休んでおります。  インフルエンザって昔 流行性感冒って言いませんでした? 昨日学校から帰ると何か元気が無くて眠いから寝るって。 布団を引いて寝かせて額に手をあてると心なし熱い、こりゃあ不味いぞ・・・・お母さんに医者に連れてってもらったらインフルエンザの判定がでたようであります。

元気でいれば可愛くて面白くて面倒くさい孫も 布団にくるまって寝ていちゃあ爺さんはつまんないんです。 やっぱりうるさくても、面倒くさくても、元気が一番だと思い至りました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME