2016年4月22日

豊野町 円徳寺参道

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:30 AM

4月22日  高くもり 満月

春の便りは南から始まります。 そのため雪深い長野あたりの花情報をお知らせしても「まだつぼみ!こっちは満開だよ」とか「とっくに咲いてるよ!」って言われるのは覚悟の上の花情報なのであります。

反対に冬情報や雪情報は北から始まります。 こちらは北海道や東北に先を越されなかなか一番になれない万年平社員待遇の長野県北部なのであります。

そんな境遇にもめげずに花情報を発信します。 
満天星ツツジ? 満天星つつじのほうが字面がきれいですね、これを使いましょう。 その満天星つつじが咲いてましたよ。咲いていたのはここより10kmほど東南の豊野町円徳寺さん。 参道沿いに植えられた満天星つつじが満開でした。 

誰が名付けたのか満天星なんていい名前を付けてもらって、鬼つつじとはえらい違いです。

p4220289.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME