2016年9月18日

雨の休日は何してあそぶ?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:43 AM

9月18日  大雨のちくもり

連休です。とは言っても秋雨前線が居座って このところ毎日が曇り空、本当は秋晴れの抜けるような青空の下 行楽客で賑わう観光地も出足が鈍っているのではないでしょうか。

雨や曇りが多いので我が家の周りはナメクジが大発生、外にある流し台の周りに日増しに太っていくナメクジが居て 朝顔を洗う時に挨拶するほど仲良しになっています。

ナメクジは雌雄同体、条件が整えばいくらでも増えていくようで 日によっては数匹のナメクジが流し台の周りを這っているんですよ。  
増えても困るので見かけたら捕まえるんですがナメクジって触ったことありますか? いつまでもヌルヌルしてあんまり気持ちのいいもんじゃありません。 

時々 いたずらで飲み残しのアルコールを一滴垂らしてあげるんです。 見事に酔っぱらいますよ、やってみてください。

p9201112.JPG
なめくじの写真は見ただけで卒倒する人もいるそうですからUPしません。 代わりの写真(うちの栗の木の幹に黄色スズメバチが大きな巣をつくってました。 栗の実がいっぱい落ちているのに拾えないんですよ。)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME