2016年9月27日

草刈り 掃除 ハチ退治

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:28 AM

9月27日  晴れ くもり 気温高し

長野県は全国一別荘地の多い県です。 わたしの村も例に違わず2700ほどの別荘地があって永住している方、リゾート利用の方と様々。 
お隣の信濃町は野尻湖があって別荘地の先進地区、1万に近い別荘地があって夏に冬に賑わっております。

別荘地は森と里の中間点にあって、住人のいない留守時は森の中と同様動物たちが我が物顔で歩き回ることになります。 
で、久しぶりに来てみたら玄関前にスズメバチが巣を作って入れないとか、草が踏み倒されて大きな足跡があったなんて電話がかかってくるんですよ。

今日も電話で「草ぼうぼうで怖くて入れない、草刈りと部屋の掃除をお願いします!」って。 
この方、虫とヘビが大嫌い、その割に土いじりが好きで花が植えてあって草刈りは要注意なんです。 
数年前玄関先に伏せてあった植木鉢の中にハチが巣を作って 気づかずに動かして数か所刺されたんです、それ以来ハチもダメ。 
という事で草刈りと虫退治、ハチの巣を見つけたら駆除するという事になりました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME