2016年9月28日

新聞を読んで。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:46 AM

9月28日  くもり 時々あめ

朝5時過ぎに目を覚ましました、東の空が真っ赤、見事な朝焼けです・・・わたしは昨夜飲み過ぎて見事な胸やけ、早く牛乳を飲まなくては。
朝焼け女の腕まくり! で、やっぱり大した天気になりませんでしたね。 曇り空に雨がパラパラ。

さて、今日の話題は何にしましょうか? と言ってもわたし家から一歩も外に出ていないんです。 起きてから只今の時間午後7時半までずっと家の中。 来客はありましたが 外で仕入れた情報はゼロ。 そんな時のブログは新聞ネタを掘り下げてみるのが一番。

という事で 今朝の信濃毎日新聞社説に「補助金不正、百条委員会設置すべき」の意見が載っていました。 長野県外の方には何のことやら?とお思いでしょう、かいつまんでお話しします。 
森林組合が森林整備事業が終わっていないのに補助金を受け取っていたというもので 事が発覚して2年になろうとしているのに未だに全容が解明されていないんです。
先頭に立って事の真相を追及するべき県議会が議題に上げようともしない県民にとってはまことに不思議な状況が生まれていてるんです。  
そんな時、我が町の町議会が百条委を設置するよう県会議長に陳情したんです。 新聞の社説はそれを応援するもので納税者としては当然の気持ち。

この先どこまで真相が解明されるか十数億円の不正受給されたお金の行先に関心が集まります。  

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME