2016年9月29日

今年はカメムシが多いですよ。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:18 AM

9月29日  あめ

今年はカメムシが多いですよ。 太陽の出たいい天気の日、前の杉林からすごい量のカメムシが飛び立ちます。
まるでトンボが群れをなして飛んでいるような空の景色。
カメムシと杉の相性はとても良くて、杉に実が多く付けば カメムシもいっぱい発生するという因果関係が成り立っているようです。
我が家は 表も裏も大きな杉林に囲まれていわばカメムシの巣の中に住んでいるようなもの。 後からきて文句を言ってはいけません。

とは言っても、カメムシがドアの開け閉め時に家内に紛れ込んだり 隙間から侵入したりで 夜 蛍光灯の光をめがけて飛んできてワーワーキャーキャーの叫び声があがります。

捕っても捕っても終わりのないカメムシ戦争。 ペットボトルで作った捕獲機がだんだんいっぱいになってきて中でガサガサゴソゴソ・・雪の降るころまでカメムシ捕りは続きそうです。
 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME